2018-07-02から1日間の記事一覧

豚の角煮

豚の角煮を久しぶりに作りました。 手間暇かかって作る割にはあんまし皆の反応が響いてこないので、大好きなんですが敬遠していました。 そしたら、次男が先日「最近、豚の角煮を食べていない。作ってよ」と。 奴は好き嫌いが多い男なんですが、だからこそ、…

辰巳渚さんを偲んで…

密かに師と仰いでいた辰巳渚さんが、つい先日交通事故でお亡くなりになりました。 ショック… ご冥福をお祈りついでに、久しぶりに本を引っ張り出してきて熟読。 そして、夫婦してちょっとやる気になり、この日曜日は食器棚の中身を見直しました。 定期的にや…

子供部屋分割用本棚

前のブログでupするのをすっかり忘れていましたが、息子達の部屋をゆるく分割するために、巨大本棚を(主に旦那が)作りました。 上の画像が長男側、下のが次男側です。 2段ベットもバラして一人ずつに。 真っ直ぐの本棚にしてしまうと、ベッドと机の収まり…

できた!

朝からアプリのダウンロードが出来なくて悩んでいたんだけど、再起動したらふつうに出来ました。 よかった…

引っ越ししました

以前のブログがあまりに使い勝手が悪かったので、こちらに引っ越ししました。 ヨロシクです。 基本スマホ投稿にする予定なんですが、何故かスマホでアプリがダウンロードできず…ちょっと悩み中。