2018-08-28から1日間の記事一覧

ウナギちらし

月曜日は昼間お出かけしていたので、ちょっとお手軽にチラシ寿司にしちゃいました。 土用の丑に食べるはずだったウナギがまだあるしー(土用の丑には貰い物のを食べた) 米4合に、ウナギ(200サイズ)一匹、キュウリ3本、すりゴマ、タマゴ(甘い厚焼き)4個…

パンの耳の

月曜日の朝にですね、サンドイッチを作りましてね。 タマゴサンドだったんですが、耳を3辺は落としました。(上の部分は谷になってて切り落としにくいので放置!) タマゴが多少はついた状態だろうので、カビないうちに、早々に加工しました。 揚げると油吸…

息子弁当 8/28

ほんで、こちらが火曜の弁当。 月曜日は撮るの忘れました… 隠れているけど、鮭の塩焼きが一切れ入っています。朝に二切れ焼いて一切れは朝ごはんに食べました。焼きたては美味しいよねー! 次男も月曜日始業式で火曜から給食です。 これで、一息つけるわー!…

息子弁当 8/24

今更ですが、金曜日のお弁当す。 なんかようわからんけど、8月中は午前授業なんだそうな。でも、午前授業って5時間ある… 放課後に弁当を食べる暇は無いとかで、(ティータイム用の弁当だけ)1つだけにしてます。 夏休み中お弁当作ってなかったから、朝のリ…