2018-09-20から1日間の記事一覧

息子弁当 9/20

かにカマシュウマイを大量投入しました。 味が薄めだったので、醤油をあらかじめドバドバかけておきました。なので、シウマイらしからぬ色になってしまってます。 そーいや、昨晩シウマイ蒸そうと思ったら、クッキングシートなくて焦った!! 仕方なく、スー…

かにカマシュウマイ

先週の日経プラス1の料理のコーナーに載ってたやつを早速作りました。 シウマイですが、豚ではなく鶏ミンチ。 そして、かにカマが結構な量入ってます。 結果は…うーん、悪くはないけど、いつものほうが好きかな~ シイタケもそこそこ入ってるのに、存在感な…

息子弁当 9/19

白いほうなんて、豚の焼いたのと枝豆しか入ってないけど…まーそんなときもあるさ~ そんなときだらけだけど~ 枝豆の出番が多すぎる? いやー、緑がキレイなもんだからつい。 見た目重視なので、冷凍のは黒豆の枝豆ではなく普通のほうしか買いません。ふふ。

夜に出かける為

火曜日は地域の集まりが晩にあったので、作り置きできるようなメニューに… なんか、思うような野菜がなくてメニューがさぁ…しょぼいわぁ… まーしかし、出かける前に旦那帰宅しましたが。良かった良かった。

息子弁当 9/18

冷凍庫に鮭が一切れあったので焼きました。 しかし、我ながら毎日代わり映えのしない弁当やわぁ… 冷凍のまま入れることができる和総菜のカップを入れていますが、写真撮ってるときにはまだ凍っていたので、より見た目が悪いです。