2018-10-26から1日間の記事一覧

LIXILのトイレと足の長さ…

ほんと、どーでもいいことなんですが、 トイレをLIXILに変えたら、座ったときにかかとがつかないんですー!! どゆこと?? 実家のトイレは比較的新しいTOTOですが、ちゃんと足つくんですよ… LIXILは、どうやら現代人向けらしいっす。 しかしさー ワタシ、身…

蒸しモード、万歳!

茶碗蒸しをオーブンのスチーム蒸しモードを使って調理しました。 時間は50分弱となかなかに長いことかかるのですが… ぷるんぷるんの茶碗蒸しになりましたー!! キャー素敵ー!! そして、豚の角煮も今までになく良い感じに仕上がりました。おからと共に下茹…

息子弁当 10/25

学校に行かないかもしれないと思いながら弁当を作るのは、本当に気が乗りません。 案の定?まだ体調が戻らず微熱があるので、もう1日休んで、そしてようやく病院に行かせることにしました。 だいぶ回復してきているので、家の中で妙に元気なのが腹立つ…

大根の季節

大根の煮物がやっと美味しい季節になりましたー こないだまで作ってた大根の煮物の大根は苦かったりであんまし美味しくなかった… いかは、剣先いかみたいです。 もう処理して輪切りになったやつを買ったのであんましピンときませんが。