豚の角煮


f:id:kinjunkin11:20180702210628j:image

豚の角煮を久しぶりに作りました。

手間暇かかって作る割にはあんまし皆の反応が響いてこないので、大好きなんですが敬遠していました。

そしたら、次男が先日「最近、豚の角煮を食べていない。作ってよ」と。

奴は好き嫌いが多い男なんですが、だからこそ、時々ワタシに刺さるリクエストをしてきて結構役に立ちます。

 

やっぱアレですよ。

角煮作るのに、

ずっと茹でてた汁捨てるのは旨み捨てるみたいで勿体ない、とか

茹でるときにオカラ入れるのって、本当に意味あるの?、とか

言っていては、美味しい角煮にはならんとですよ。(今まで、さんざん思っていたデスよ)

オカラ入れて、二時間半ことこと茹でて、全て洗い流して、新たな煮汁で一時間半。

圧力鍋はあえて使わずじっくりじっくり~

 

いたずらに手間暇かけるのは好きなので(笑)