牛しゃぶサラダ


f:id:kinjunkin11:20180709083056j:image

土曜日は写真撮るのを忘れました。

ホワイトボードも書かなかったしね…

(アレは、帰宅途中の旦那にラインで画像送るために書いてる)

土曜日は、昼から長男の高校の保護者集会やらクラス懇談会があって出掛けていました。自転車で行ける距離の高校なのに、雨が降っていたので仕方なく路面電車で行きました。いろんな電車の路線がひしめいている地域にも関わらず、横移動(東西)がなーんか不便で、自転車で行く方が確実に早いんですよね…

地図検索したら4キロなかったので、まぁいざとなりゃ歩けばいいんだろうけど…いやいや(笑)

で、夕方バタバタだったので、大事な冷凍ウナギの在庫を一部放出しました。フライング鰻です。(?)200g超えの鰻を一人半分ずつ♪えへへ。ふるさと納税ありがとう…

 

日曜日は、地域の子供会の行事がありまして、もう子どもは中学生なんですが(いや、ここの町会は中3まで会員なんだけど)お手伝いに出てました。昼からアルコール入って、もうグダグダです。

昼寝して、夕方ようやく動き出して買い物に行き、なーんか簡単であっさりしたものをと。

色が薄いですが、牛肉です。グラム178円のアメリカ産なんですが、結構美味しいです。

あとは、ご飯に梅干し、しそ、釜揚げしらすを混ぜた混ぜご飯を。

食欲ないかなとかいいながら、結構食べちまいましただ。