和歌山&泉佐野


f:id:kinjunkin11:20180730092941j:image

土曜日に和歌山&泉佐野に行きました。

桃狙いだったのですが、なーんか全然思ったような桃が並んでなくて、買うのをやめました。

しかーし、レジに向かっているときに他の人のカートを見ると、なんかお手軽な価格の良い感じの桃の箱をいっぱい持っている人が、何人も…!!

どうやら、タイミングがとっても悪かったみたいです。…せ、せめて、買った人も帰った後であって欲しかった…

とはいえ、なんやかんやと買い込みました。

土曜日には

トウモロコシ、水なす、アスパラガス、キュウリ&ミョウガ&しそ、おくら

日曜日には

冬瓜、ナス、おくら、甘長唐辛子

食べました♪

 

そして、泉佐野のほうでは、1本千円のカツオと、1尾500円のサバを。

サバ1尾500円て、ここではかなり高いほうなんですが今まで見たことないくらいデカいサバでした。酢で締めて日曜日の夕飯に。
f:id:kinjunkin11:20180730092954j:image
右半分は炙りでね。

カツオはいつも大体千円なんですが、この日のはデカかった!しかも、美味しかった!

こんなにいっぱいどうしよう~とか言いながら、1/4は丼用に韓国風の味付けに、残りの3/4の半分を普通に炙ってタタキで、半分はオリーブ油引いたフライパンで表面だけ焼いて、バルサミコ酢と醤油合わせたのかけて、ガーリックチップをいっぱいのっけて食べました。

楽勝で全部食べたなぁ。

余ったらツナ的な感じにオイル煮にしようと思っていたのに。

 

野菜はまだまだあるよー