汗だく週末

土曜日は、神戸まで花火を見に行きました。

あ、長男は試合だったので、行けず、次男と、旦那の友達との4人で行きましただ。

 

淀川花火となんで同じ日にするんでしょーね??去年は淀川の花火に行きましたが、やっぱり神戸の方が何かといいよね、ってことで、淀川花火の会場を横目に見ながら出掛けました。

5時前に陣取って着席~

もう建物の日陰に入ってて直接は陽には当たらないんだけど、地面は焼けてます。

3時間経ってもまだ熱いぜ…

そりゃ、夜でも暑いわけだよね…

帰りの御堂筋で淀川花火の客と混ざりました。撤退に時間かかるってことなのかねー??

 

ほんで、日曜日は、34℃越の部屋でたこ焼きを。夕方まではエアコン入れてたけど、やっぱたこ焼きするとなれば換気せねばなるまい??ってことで、汗をダラダラ流しながらたこ焼きですだ。

前までは、ホットプレートのたこ焼きプレートを使ってましたが、最近はイワタニのカセットコンロに、専用のタコ焼きプレートをセットして使っています。(ホットプレートが老朽化した)電気と違って早い!感激です。

16こしか焼けないけど、一人4つ受け持ちで、じゃんじゃん焼いていくから、全く困りません。

ちなみに、ホットプレートのほうは、平面プレートのみのタイプに買い換えました。焼き肉プレートも要らないしね…

 

まーしかし、よう汗かいたわ。

長男は土曜日の昼は陸上の試合だったので、さらに恐ろしく汗かいてるだろうけどね。

帽子はないし、ウェアも肩出まくりだし、なんで陸上のシーズンって真夏なんだろうなぁ。