とりカレー


f:id:kinjunkin11:20180814155236j:image

お盆で、スーパーの品揃えがなんだか妙なことに…

買うものに困るんですよね~

 

てなわけで、困ったときのカレーライス発動です。

鶏モモ1枚をそのままの大きさで表面焼いて、圧力鍋入れてカレーにしたら、繊維ほぐれて一見良い感じになったけど、切ってないだけあって妙に繊維が長くて、お玉で掬うときに麺みたいに鶏繊維入っててちと邪魔やった。あいや、麺みたい、は多少言い過ぎかもしれん(笑)

春巻きの皮が2枚余っていたので、パリパリに炒めて、サラダのトッピングにしました。

地味に美味しい~


f:id:kinjunkin11:20180814155812j:image

今日のカレーに焼き椎茸は要らなかったな。

残念。

 

カレーとは直接関係ありませんが。

長男の新作、椎茸侍。


f:id:kinjunkin11:20180814160847j:image

 

妙にカワイイやんけ…

 

あ、そうそう。

この週末に誕生日を迎えまして、45歳になりやした。当日は、庭で焼き肉したのですが、色々煩悩で、どうしてもアヒージョが食べたく、色んなバージョンのアヒージョ作りました。

ニンニク焼き、ハプリカ&マッシュルーム&ベーコン、しらす、まぐろすきみ

まーでも、火にかけたままのアヒージョはとっても熱くて、食べにくいです。

焼き肉のときには、ニンニク焼き程度にしといて、他のは、部屋でゆったりワインでも飲みながら食べた方がいいっすね。

それか、泊まりのキャンプの夜更けのおつまみ??