鶏モモ一キロ


f:id:kinjunkin11:20181107101920j:image

鶏モモを一キロ買いました。

一キロのパックが安かったのでつい…

でも、やはり1日で食べるには少々多いかな、と、350程度は翌日用に下味をつけておきました。

蓮根をトッピングすると何となくおしゃれに変身して素敵ー


f:id:kinjunkin11:20181107102844j:image

 

いやー、しかし2時過ぎに不意に赤飯がやってきました。

例年は、11日のお義母さんの誕生日にやってくるのですが、『今年は日曜日やし、かわりに結婚記念日の今日にしといたわ。52周年や』とのこと。

それはまぁおめでとうございます、と言っておきましたが、いつも通り何もしないワタシ。いやだって、なんかプレゼントするとかそういう習慣ないんですよぅ。

息子が無頓着でも嫁が気を利かすものなんでしょうが…ねぇ?