浄水器、続き

浄水器のレバーの内部部品を先日交換し、ぽたぽた水滴落ちは解消したのですが、途中の継ぎ目からジワジワと水が漏れて、根元に水たまりができる、という事案がまだ残っておりました。
f:id:kinjunkin11:20181107103323j:image

多分、矢印してるところの黒いパッキンを交換すればいいはずなんですが、ホームセンター行っても同じのが売ってなくて、ネットでも探せず…

仕方ないので、しの字の蛇口ごと(写真写ってる部分)まるっと交換することにしました。

新しい蛇口が届いたんですが、口の部分の中にあるお花みたいな金属の部品が新しいのにはついていません。


f:id:kinjunkin11:20181107104101j:image

これ、古いほうの写真ね。

新しいほうの写真撮ってませんが、中何もないんです。

まーでも、仕様が変わって見えないようになったのか?とか思って取り付けましたが、水を止めるときに(水量が少なくなると)流れが制御出来なくなってヘロヘロのたうちます。

 

ネットで買ったので、とりあえずメールで問い合わせて貰ってますが…どうなるんだろ?

あと、管もビミョーに歪んでるんだよなあ