材料かぶり


f:id:kinjunkin11:20181205183450j:image

ここには書いていませんが、白菜の即席漬けも作ったので、やてら材料かぶり感があります。

ゴボウとか、入ってる量は少ないけど妙な存在感だしね。

 

ところで。

先週の火曜日にインフルエンザ予防接種の予約をしておりました。

しかし、ワクチンが入荷しないとかで、一週間延期になりました。

いや、もっと早く入荷したかもしれないのですが、火曜の夕方は予防接種専用の日なので、空いてるし違う病気貰う心配ないしで。

しかし。

ワタシはすっかり忘れておりました。

5:10頃にカレンダーの記載を見つけた次男は、もう接種の時間が過ぎたと信じて、嬉しそうに『今日、インフルエンザ予防接種やったんちゃうん?』と過去形で言ってきましたが、いやいや、6時までセーフだから!

結果的にはとても助かりました。

次男は不満そうでしたが。ふふ