夕飯二名につき


f:id:kinjunkin11:20190315171439j:image

この日はねー

長男は、部活のメンバーで一泊旅行に行っており、ワタシは高校のPTAの皆さんと宴会だったんですよ。

ほんで、その前日は旦那が晩御飯要らない日だったんですが、珍しく張り切ってトンカツを作り、多く作って、翌日二人分のかつ丼にする、という計画です。

旦那が最近バテバテで、家帰ってからかつ丼仕上げる気力無さそうだし、かといって次男に任せるとなんか中途半端でイラつくので(前に、オムライス用の半熟オムレツを頼んだことがあったけど、ご飯も上にかけるハッシュドビーフも温めてないのに卵だけ先に作り出したらしく…)温めるだけの状態に皿に盛り付けて出かけました。

なので、とりあえずメニューとしてはかつとじということに。

 

絵に対する気合とか全く感じられませんが、まぁそんなときもあるさ。