息子弁当 4/16



f:id:kinjunkin11:20190416172821j:image

前夜の残り?の大根葉のじゃこ炒めと、前日に作り置き用に作ったサツマイモ甘煮が入っています。

なので、後は豚肉だけで楽勝~

 

いやー、寝坊しましてね。

自分の目覚まし鳴らなくて、旦那の目覚ましで起きたんですよ。(朝ご飯予定の5分前)

まぁまぁ何とかなるんですが、焦ったー!

しかし、何故鳴らなかったのか分からなくて(スマホは鳴ったことになってた)モヤモヤしてたんですが、夕方にマナーモードになっちゃってたことが判明しました。

あーよかった。

 

そうそう。

モヤモヤといえば…

先日、ダイソーで高齢のご婦人に声をかけられまして。知りたかった内容は『高校生の使うシャーペンの芯の硬さ』だったので、「一般的にはHBが多いみたいですけど、うちの子はBですねー筆圧にもよりますしねー」とお答えしました。

そしたら、「筆圧ねー…一緒に住んでるわけじゃないし、分からないわねー」と独り言を言いながらお買い物続行のご様子。

それはいいんですが。が!

手に持っているのは、5本100円のシャーペン。そして、選んでいる芯も勿論ダイソー商品。いや、芯はまだいいとして、5本100円のシャーペンってどうなん?大丈夫なん??

そのシャーペン、もしかしてわざわざ送るの?それか、来たとき用に置いておくの??

送ってきたのがソレでがっかりされないだろか?

そして、来たとき用なら、必要なら筆箱持ってくるだろし要らないのでは??

 

さすがに何も言いませんでしたが、

孫にガッカリされてうなだれる彼女の姿を勝手に想像してヒヤヒヤしました。

ほんま余計なお世話なんですけどね!!

 

いや、もしかしたらすごく使い勝手のいいシャーペンなのかもしれませんが…

いやでも、プレゼントには…不向きよねぇ??