10連休


f:id:kinjunkin11:20190506230456j:image

いやー驚異の10連休もとうとう終わりましたねー!!

ワタシはといえば、連休直前に体調を崩し、久しぶりに内科にかかりました。いつもなら行かないんだけど連休前だし…

咳はでるし、痰はからむし、異様にだるいしーと言ったらインフルエンザ疑われて鼻に綿棒突っ込まれて絶叫しましたが、インフルエンザではありませんでした。

そんなこんなで

フラフラな連休初日は、高校の用事があり自転車で出かけたのですが、はいてはならぬズボンを履いてしまったらしく、数年ぶりに膝を悪化させてしまいました。

連休中ずっと、まともに歩けない日々を過ごすことに…とほほ。(今も具合悪い)

 

あと、17年もののリビングのエアコンを新調したり。オフシーズンとはいえ、買った翌日に工事して貰えてびっくり。

壊れていたわけではないのですが、プラスチックが劣化してルーバー割れてきてたりしたので、思い切って買い換えました。

せっかくつけたのに、早速使用ーとならないのが残念(笑)

 

そして、晩御飯に甘エビを殻ごと魚焼きグリルで焼いてバリバリ食べた日の夜、次男に蕁麻疹が出て、しかも唇腫れて喉もヒューヒューいいだしたので、慌てて深夜に病院行きました。

『今診て貰える病院を教えてくれる』電話にかけたところ、そのような症状ならば無理せず救急車呼びなさいと言われたのですが、そこまででもないので、タクシーで行きました。(夕飯にお酒飲んだので…)連休中の夜中にタクシー会社に電話かけても全然来てくれなくて、仕方ないので駅に向かって歩いて行ったら駅のそばで拾えたらしいですが…

(風呂上がり直後で私は外に出られるようになるのに時間かかりそうだったので旦那が連れて行った)

とりあえずすぐにみてもらえて、点滴して貰って、すっかり落ち着いて帰ってきましたが。あー焦った。

近いうちに、兄弟とも改めてアレルギー検査して貰っておかないといかんな…

 

そして、また別の日は、旦那の友だち連中と近所の公園でBBQし、ワタシはすっかり飲み過ぎて具合悪くなったり…

 

と、特に何の行事もなかった割には色々あった10日間でございました。

あーやれやれ。