しゃっと焼いたやつ


f:id:kinjunkin11:20190515120327j:image

豚の生姜焼き用の肉を買い、じゃっと焼いて、市販の焼き肉のタレを絡めただけです。

何気にすごく美味しいのが悔しい(笑)

 

ジャガイモは、先日姑に貰ったもの。

ワタシはその時家にいてなかったので、長男が受け取ったのですが、

「おばあちゃんに大量の芋貰った」としかその時には聞いてませんでした。

てっきり、誰かからの貰い物のお裾分けだと思っていたのですが、

この日、ようやく長男の口から

「このジャガイモの説明ってしてたっけ?

おばあちゃんが買ったんやけど、好きな袋(自前の)に好きなだけ詰めて500円てので、かなりでかい袋にたっぷり入手したんで、あちこちに配ってるんやって。ウチで4件目やったらしいけど、まだまだあった。」

とな。

好きな袋ってすげーなぁ…

でもまぁ、小さいけど美味しいジャガイモで良かった。いたまないうちにせっせと食べよう~