チマチマと。


f:id:kinjunkin11:20190807094107j:image

いやー、なんか色んなものがちょっとずつありましてね。ここはもう、ちまちまと使い切ってしまおうかと。

いや、でも、ベーコン2枚と、ピーマン2個がまだ控えておるのです。

最初、7品目も考えていたのですが、長男に「多すぎるやろー」と言われてやめました。

でもでも、この日一番ボリュームあったのは豆腐やったんですけどね。(500gのを4人で分けたので大したことはない)

イカは、随分前に泉佐野で買って、下処理したのを冷凍していたもの。ヒイカなので匹数(杯か?)だけはすごいです。

息子らに「空芯菜って…」と不安がられましたが、癖のない野菜ですだよ。

なさ過ぎて面白みもないけど、まぁ、彩り??