息子弁当 2/27


f:id:kinjunkin11:20190227080005j:image

今日は弁当ひとつです。

なんかようわからんけど、四時間目から『離別式』てのがあるらしく。

卒業式の前日に、3年生と在校生が最後のふれあいをするそうなのですが、噂によると、出し物とかをするのは在校生ではなく、入試真っ最中の3年生らしい。

勉強の合間を縫って、個別に練習し、当日ぶっつけ本番を迎えるけれど、例年なんかそれっぽい団結力を見せつけるという、まさにこの高校の三年間の集大成を後輩に見せつけるという会ならしい。

保護者からは「卒業式よりこっちが見たい」と言われてるとかなんとか。

ちなみに、卒業式は、淡々と卒業証書を受け取るだけで、代表者のスピーチすらないらしい。そして、PTA会長の挨拶すらないらしい。すげー!

そして、木曜日はその面白くも何ともないと噂の卒業式に行ってきます…いや、一応招待されてるし…

饅頭くらいは貰えるだろ。