2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリに、はまる。

毎日暑いっすね… 肩までの髪の毛をもう下ろすことも出来ず、毎日引っ詰め髪で過ごしておりますだ。 ところで、先日、メルカリを始めました。 次男が不要になった玩具を売ってみたいというのでアプリをダウンロードしてみたものの、その玩具を入れる丁度良い…

ローストビーフ

24日にローストビーフをしようと牛塊を買い、昼からいそいそと焼き目をつけて、熱湯と共に炊飯器に入れて、保温して~ 24に食べる気満々だったのですが、鱧を貰いました。 いや、鱧が来そうな予感はあったんですが24だったか25だかどっちに貰うんだったかな…

ピーマン肉詰め

長男は火曜まで学校がありましたが、月曜から短縮授業のため弁当は要りませんでした! まーでも、要するに早く帰ってくるってことで、いいんだか悪いんだか。 さて。先日次男からピーマン肉詰めのリクエストがありました。 チンジャオロースはぶーぶー文句言…

1日アルバイト

2日前ですが、日曜日は1日アルバイトに行ってました。 なんかようわからんけど、地域の会議に代理で出席したら、たまたま人員を探していた人と目が合ったらしい。 アレですよ、選挙のバイト~ なんと、時間は6:30~20:00の13時間半! 途中休憩は6回、合計…

息子弁当 7/19

昨日の木曜日は旦那が夏休み取得したので(まとまって休みとって泊まりででかけたりしないしね…) 2人で和歌山に行っておりました。最近土曜日が忙しくてね… お盆明けるまでずっと予定はいっとる… で、晩御飯は休日さながらに魚やら野菜やら食べたのですが…

息子弁当 7/18

晩御飯の鶏モモを焼かずに置いておいて、弁当用には照り焼きにしました。 上から青ネギ散らしていますが、これってどうなんだろう? ワタシはネギ嫌いなのでよくわかんないや。 季節柄か、妙に硬いネギなので、火が入ってないと辛そうな感じはある。 でも、…

カリッと焼いたの

塩コショウした鶏モモをカリッと焼いて食べました。 元気鶏やったか!ちょっとだけいい鶏なんでシンプル調理でも大丈夫かなーと思って。 まだ皿には載ってませんが、ニンニクチップが乗っかり、バジルソースかけて食べます。 ところで、この日のホワイトボー…

息子弁当 7/17

そうめんカボチャとササミしその天ぷらを入れ、スペースが余っていたのでネギ入りの卵焼きを作りました。 しかし… 色目が同じすぎて全く見栄えしねぇ… なんてこったい。

豚とニラを炒めて

生のキクラゲを買ったのです。ワタシだけが好きなので、普段気になっても自粛してるんですが、いっぱい入ったパックが100円だったので、つい。 全部を豚ニラ炒めに投入したら、案の定次男からキクラゲが多すぎるとクレームがきました。 面倒くさいやっちゃ。…

息子弁当 7/16

相変わらずのお弁当ですが、とりあえず載せておきます。 ご飯の上に豚の焼き肉タレ味をどーん! そして、ストック最後のヒジキの煮物と、彩りの枝豆でございますデス。 ヒジキの煮物は、汁だらけになるのが難点なんだそうですが。 入れるときに汁を入れない…

息子弁当 先週分

月曜日 火曜日は作ったけど写真撮るのを忘れた! 水曜日は、弁当お休みしました。 木曜日 ほんで、金曜日は高校お休みでした。 先週の土曜日の代休だってよ。ほんで、4連休にして一年生は水泳合宿に行ってるらしい。 ところで、火曜日は高校のPTA関連(ブロ…

ぬか漬けはなかった

ご無沙汰してます。 晩御飯はそれなりに作っているのですが、弁当がないので気が緩みっぱなしです。 あんな弁当ですが、それでも寝る前に米といだりとかあるし、あるのと無いのとでは大違い。夏休みまでにあと10回も弁当があるよー それはさておき。 買い物…