2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏ハムの作り方

どもですー! 次男の中学も始まり、通常運転になりました。火曜から早速給食だよ!素晴らしいわ~ さて。 丁度鶏ハムを作ろうとしたところに、コメ欄で作り方のリクエストがあったので、詳しく書いてみよーと思います。 鶏ムネを用意。 塩がムネ1枚につき小…

終わった…

終わりましたよ…長男の夏休みが… とはいえ、8月中は短縮授業なんですが、とりあえず火曜は課題テストなんだそうで昼までには終わらないんだそうです。 金曜も『水泳大会(午後)』とか書いてあるし弁当要るんだろうなー なんせ去年は地震やら大雨で休校が相…

まな板がオサレならば!

お昼ごはんの時に次男が鶏ハムを食べようと切り始めたので、『ワタシも食べたいから残り全部切って持ってきて~!』と言ったところ、こんなんが来ました! これ、木のカッティングボード(もはやまな板ではないんだよね?)にでも乗ってたらなんかスゴく良い…

チマチマと。

いやー、なんか色んなものがちょっとずつありましてね。ここはもう、ちまちまと使い切ってしまおうかと。 いや、でも、ベーコン2枚と、ピーマン2個がまだ控えておるのです。 最初、7品目も考えていたのですが、長男に「多すぎるやろー」と言われてやめまし…

傘の柄

折りたたみ傘の柄の部分の合皮がボロボロになってしまって… 傘の本体は全然傷んでいないのにー (10年ちょいくらいモノなんですが) ダメ元で、手持ちの革を巻き付けてみました。 縫い目とかグチャグチャなんですけどね。 しかも、赤の糸だから目立つんです…