禁断のコロッケ


f:id:kinjunkin11:20200424080804j:image

昼に長男に晩ごはんメニュー案を聞いてみたところ、コロッケとな。

おぉ…全く期待してなかったけどいい案出たよ!

芋のコロッケにしようかと思ったんですが、前日の肉じゃがとあまりに材料が一緒なのでクリームコロッケにすることに。

家に、たまたまカニカマがあったんですよねー

かに玉にカニカマを入れるのはワタシの中では解禁してるんですが、コロッケはどうよ…??とか思いつつ、いやでも、理屈で言えば確実に味は美味しいはず…

と悩んだ結果、どどんと入れることに。

しかも、具の1/3くらいはカニカマという高密度!

結果、かに感は有りませんでしたが、味は美味しかったです。

ちなみに、使ったのは「ほぐレッツ」という

中堅どころの(高級感のない)やつ。

箸で半分に割って断面撮影しようとしたけどカニカマの繊維が邪魔してキレイに割れませんでした。

なので、断面は卵コロッケのを〜


f:id:kinjunkin11:20200424082243j:image