ハンバーグ


f:id:kinjunkin11:20200907080226j:image

なんか最近、イラストがワンパターンですが、細かいことは気にしない…

気分が乗らないときもあるってもんよ。

 

ハンバーグは、いつもの肉屋でミンチ買ったので、少々どうしたって美味しく仕上がります。ほんま肉のチカラすげー。グラム110円なのにー。グラム160円のも売っていて(牛と豚の比率が違うだけでなく、牛肉の牛が違うのだそうで。豚ミンチと牛ミンチの値段から計算してもどう考えても辻褄合わないからお店のおっちゃんに聞いた)、近所の奥さんに言わせると、160円のを使うとビックリするほど美味しいハンバーグになるらしい。

なので、あえてその領域には足を踏み込まないことにしてる。約500g買うとして、250円差というグレードアップしようと思ったら特別な日でなくても出来てしまう絶妙なラインで攻めてくるのがイヤらしい…知らなくていいこともあるよ、きっと。