息子弁当 7/5


f:id:kinjunkin11:20180705075911j:image

 

先週の木曜から昨日まで、高校の試験期間(前期中間試験)だったので、しばらく弁当ない平和な朝を過ごしていたのですが、日常に戻ってしまいました。

試験終わったのにまだ授業あるの?と一瞬思ったけど、そもそも一学期とかいう概念じゃないし、終業式もなくていきなり夏期休業だし…なんか変な感じです。

 

そんな長男の通う高校ですが、休み時間も独特です。1日7時限なんですが、3時限後に「ティータイム」、5時限後に「ランチタイム」だったか。

どちらも、オフィシャルにがっつり弁当を食べて良い時間なんだそうで。

この3か月ほど色々試行錯誤しましたが、結局弁当二つ持って行くということで落ち着きました。箸箱も二つ持って行ってます。

それぞれ500ml入る容器なんですが、結構深くておかず入れても全然存在感ないです。

ご飯は、合わせて1.5合近く入っています。

 

黒いほう…カブの葉のじゃこ炒め、冷食エビ寄せフライ、ミニトマト

白いほう…牛焼き肉、枝豆、ミニトマト

 

どっちを先にたべるんだろ?(笑)