タルタルを食べる板


f:id:kinjunkin11:20180706132053j:image

今まで、生のタラを買ってもフィッシュ&チップス的なものにしかしていませんでしたが、アレはご飯のおかずにならないという難点が。

今回、ようやくフライにすりゃいいんやん、という発想に至りました。

以前、ネットで、エビフライはタルタルを食べる棒だと言ってる人がいましたが、まさしく今回のタラはタルタルを食べる板。

てなわけで、今回はいちばん真っ当なタルタルを作りました。

ちなみに、一番簡易版は、「刻んだピクルス」(瓶で売ってるやつ)とマヨを混ぜたもの。その次が、刻みタマネギを混ぜたやつ。

で、一番真っ当なのが、タマネギを薄切りにして塩もみしてからみじん切りにして、ゆで卵も入ってるやつ。

まー、個人的にはゆで卵はどっちでもいいんですけどね。雰囲気、ふんいき~

 

で、なんでこのおかずに冷や奴やねん?てとこなんですが、それは、青ネギを消費したかったから~豆腐もそう申しております。