息子弁当 7/10


f:id:kinjunkin11:20180710120745j:image

昨日から、朝練があるとかで6:30に家を出るとか言う息子。(普段は7:20頃出発)昨日は、バタバタで写真撮りそびれました。そして、今日も…!!少なくとも今週いっぱい続くそうです。ふぅ~

なので、いつもに増してザックリとした弁当です。普段6時10分から弁当作り始めるのに。ご飯を冷ますだけでも一苦労です。

世の中、ブログとか見てると気合い入った弁当が溢れていますが、現実なんてこんなもんよ…ふっ…←と、自分に言い聞かせている

 

昨晩の天ぷらがいっぱいあったので、とりあえずそれをトースターで温めて、1個は満杯に。もう片方は…冷凍食品のチカラで何とか。あとは、ふりかけで食べといて~

緑がなくて寂しかったので、バランの出番です、あれ?バラン?バレン?バランだよね?

 

以前、見知らぬ幼稚園児のお母さん二人がスーパーで弁当について喋りながら買い物してて、片方が「もー、冷凍食品に頼りまくりやわ~」とか言うのに対して、もう片方が「私は冷凍食品は使わない主義やねん。何故なら私が嫌いだから。」って言い出して、なんか横で聞いてて、全然関係ないのにモヤモヤした。…ワタシが一人気にしすぎっすかね??