しうまい


f:id:kinjunkin11:20181110204643j:image

シウマイの絵を描いたら、息子に「アンパンマンのキャラみたい」と言われてしまいました。うーん、そうかなー、でもそういや、何で仙人にしたんだろーなー(自分でかいときながら!)

あ、そういや、シウマイに干し椎茸入れるの忘れてました!今気がついた!

エビもそこそこ入っていて、食べ応えのあるシウマイでしただよ。

どうやら、玉ねぎは、あんまし細かくしないで粗刻みくらいで入れちゃうほうが美味しいみたいね。今まで、白菜メインで玉ねぎも一応~てな感じでしたが、今回は玉ねぎオンリーで…のつもりでしたが、予想以上にたまねきが高価だったので、やっぱり白菜も入れときました。家にあったし。