息子弁当 12/12


f:id:kinjunkin11:20181212071500j:image

出来たてホヤホヤです。まだ長男出発してないしー

こんなタイミングでブログ書くことなんてあるんだねー←他人事??

 

竹輪の磯辺揚げを作るつもりでしたが、あー!残念、青のり切らしてるわー

てことで、普通の天ぷらに。

そーいや、こないだ使い切ったけど、この時期に新しい青のり開封したくないし、と買わなかったんだった。

お正月の雑煮は、開封したてを使いたいんデス。白味噌・丸餅の、鶏モモ・大根・人参入りで、仕上げに青のりかけるんです。

去年、いつも買ってるお店の白味噌がイマイチだったんだよなぁ。熟成足りてない感じでさ。今年は大丈夫かなぁ。