酢ドリンク


f:id:kinjunkin11:20190116121958j:image

オレンジを酢に漬けました。まだ飲んでいません。

 

いや、こないだ、テレビでリンゴの特集やってたときにリンゴサワーしてて、家に丁度良いリンゴがあったんで(安かったので2つ買ったものの、1個食べたら全然美味しくなくて、ついビビって食べそびれたまま長いこと放置していた)試しにしてみたら意外と美味しくて!

気を良くして、次男のリクエストにお応えしてオレンジにも手を出した、と。

丁度家にオレンジあったしね

 

まーでも、リンゴほどの香りの強さはないからちょっと弱いかな。

甘さ足りなかったので、途中で氷砂糖足したら味の出が少しは良くなった気がする。…浸透圧??