みんみんっ


f:id:kinjunkin11:20190613105851j:image

風邪ひいたのかどうなのかようわからんけど、なんせ具合悪いス。

熱は無いんだけど、鼻水ずびずびで頭がぼう~とするや。

 

てなわけで、お手軽な晩御飯。

作るよりも考えるのがしんどかったので、先日から買って家にある麻婆豆腐の素を使いました。何年ぶりだろ。

豚肉も白ネギも自分で入れるタイプのやつです。まぁ美味しかった。

箱に3~4人前と書いてあって、使用する豆腐の量が350か400とあったので、びっくり(笑)

いつも、4人前で350か400を2つ使ってるや。

とかいいつつ、安い豆腐が500だったので、ソレを買い、全部使いました。

足りない分は、『よだれ鶏用ソース』を足して。なんか、処分品で1/3の値段になってたから何となく買ったのですが、花椒が効いてる中華の味で、すんごい美味しいのです。これをちょいと足すだけで、本格的な麻婆豆腐味に!!

問題は、これを使い終えたときに定価で買うかどうかです。198円だったからさー

でも、定価は598円なんだよねー

 

あとは、2パック100円だったミンミンのせみ餃子。別に美味しくはないけどこの値段なら許す…

 

しんどいとかいいいつつ、ヒジキだけは何故か炊いたわ。やめときゃいいのに。

ある意味、頭がぼう~っとし過ぎていたんだと思う。