外出につき


f:id:kinjunkin11:20190126093034j:image

この日は、夜の7時からの区役所での会議に行かねばならず、作り置きできる晩御飯に。

カレーにしようかと思っていたのに、前日に豆腐2丁貰ったものだから、コレ先に何とかしないといけないし…

てことで、麻婆豆腐的なやつを。

的な、というのは、ミンチを使っていないから~豚の薄切りが豆腐よりも存在感あったかもしんない。

早めの時間に作って、一人ずつ皿に入れて。

唐揚げもまー早めだけど仕方が無いと早々に作り、ワタシは6:10頃からお先に頂いてから行きました。

私の食べたときにはもう既にぬるかったけど、致し方ない。

 

あっ、そういやキンピラ食べるの忘れてた。(ワタシが)

そして、余談ですが、行けと言われたから行ったけど、何故ワタシが行かなければいけなかったのか全くわからない会議でした。

いいんだけどさー、こういうのが一番疲れるんだよねー