コロッケぎっしり


f:id:kinjunkin11:20190626175935j:image

昨晩の晩御飯がコロッケだったわけですが、長男は嬉々としてコロッケをお代わりし、さらに追加で食べようとするので、

「食べるのはいいけど、後で苦しいとか言わんといてよ?」と言ったら、しばらく悩んだ後断念。

しかし、風呂に入る前に「お風呂出たらコロッケ食べていい?」というので

「なんで今じゃないん?その理由が『今はお腹いっぱいだから』ならば、もう今日はやめときなさい」つーたら、図星だったようで!

諦めつつも悶絶しておりました。

なので、「残りは全部明日の弁当にいれたげるから!と約束。

すると、全身反らしてガッツポーズしてました。カワイイ奴め…

 

てなわけで、ご飯を大幅に減らしてコロッケ投入です。これで文句なかろう?

ちなみに、小さいの3つはお弁当用に作ったモノ(全部入れる予定ではなかったんだけど)大きいのは晩御飯サイズのです。

たっぷり作ったつもりだったけど、1個しか余らなかったのは想定外。