春まつり??


f:id:kinjunkin11:20200413223851j:image

春雨、春巻きと意味もなく春がつく食事に長男が「なんか、宴会?お祝い?」と。

いや、本当にそれは気のせいだよね(笑)

 

ところで、今まで大根とは桜えびを一緒に炊いていました。今日は時間があったので、普通の?干しエビをしっかり水戻ししてから一緒に炊きました。

ま、まぁ火にかけてるときからちょっとニオイきついなーとは思ってました。

次男は臭い臭いと言って、今日は寒いのに窓をあけて換気扇を強にするように、と。

しかも、なんかやたらアク出るなーとは思ってましたが。

うーん。なんか臭くて食べられなかったです。エビが悪くなっていたのか、単にあっさり和風味には合わなかったのか…

 

メニューには書いていませんが!いつもの大根の皮のきんぴらもそこそこ大量にできたので夕飯に出しました。

 

くぅぅ…気合い入れて作ったはずだったのになー