7/6のお弁当


f:id:kinjunkin11:20200707180550j:image

豚の生姜焼き

オクラおひたし

冷食シウマイ

冷食春巻

ミニトマト

 

長男テスト中につき、月曜日も2つです。

2つやと、お弁当の隙間もすぐに埋まる気がする。なんでだろ?

月曜日は、接触事故のため、電車が朝に一時間近く止まってしまい、次男は『遅延』初体験でした。居た場所からだと代替輸送で行けなくもなく、どうすべきか悩んだようですが、かえって時間かかる可能性もあるし、何より近くに同じ制服の子がそのままいたらしくて待つことにしたんだそうです。

まぁ、学校の殆どの子が足止めくらってたはずなので(自転車以外は)授業のスタートも普通に遅くなったそうです。

長男の学校は最寄り駅が色々あるので関係ないのかと思いきや、テスト中だからか、一時間目のテストが翌日に延期になったんだと。

勝手なイメージですが、JRってよく電車止まる気がするわー