キャベツいっぱい


f:id:kinjunkin11:20190307072304j:image

回鍋肉用にキャベツいっぱい用意したものの、どうしても炒めている鍋に入りきらなくて、残りは、塩昆布をまぶしながら皿に盛り付け、最後に少量のごま油をかけました。

今まで、ビニール袋にキャベツとごま油と塩昆布と塩入れて、袋を振って味を馴染ませ…ていうのはよくやっていましたが、ごま油が多くなりがちで、ベタつき感がありました。

今回、塩昆布の量はかなり多かったですが、塩は振らず、そして、たまたまごま油がほぼ無くなっている状態の瓶をしぶとく傾けて数滴だけ上に垂らしたというのが、たまたますんごく良い感じでした。

まーでも、わかってても次は出来ない気がする。きっとごま油が入りすぎるんだ…

 

中華スープは、イラストに描いた市販品です。

普段あんましこーゆーのは買わないのですが、なんか店頭でふらっと気分が傾いて。

でもまぁ、大したことなかったな。