ホワイトボード久々


f:id:kinjunkin11:20200403074003j:image

ホワイトボードに夕飯の予定を書くこと自体が久しぶり〜

別に暇なわけではないのだけど、妙な閉塞感があって何かをしなきゃという気になってしまうのが不思議だ。

大阪の府立高校、5月まで休校延長とか辛すぎる…どーなっちまうんだろ…

 

暇に任せて、次男が鳥手羽先の先を使ってスープをとってました。

ワタクシもかつて何度かやったことあるけど、美味しいのが作れた試しがないので、いつも廃棄してるのですが、それが不満?だったようで。

そして、いざやってみて、「うん!美味しくない!」と、理解してくれました。

いやー、やり方によっては美味しいのが作れるんでしょう…でも、その方法ほわからんし、あえてそれを追求しようとも思わない、ってことで。

捨てる、というので、それはさすがに止めましたが、結局、半分は捨てて薄めにして、色々味を足してスープにしました。

なんなんだろーなー