鶏そぼろ丼


f:id:kinjunkin11:20200412090640j:image

 

家に春巻きの皮があるので、春巻きにしよう!と次男と話をしてから買い物に出たにも関わらずすっかり忘れて、春巻きのはの字も見当たらない結果に!

あれ〜おかしいなぁ〜

ま、まぁよくあることさ!?

 

ところで、不織布マスクをするにあたり、短時間の外出時だけだし、数日使用することにし、でもまぁ一応中側の衛生状態も不安なので、キッチン用のアルコールスプレーをすることに。

2日目(噴射1回目)は非常に快適で、爽やかに過ごせました。

3日目、ちょっと多めにスプレーし、完全に乾ききらないうちにつけたら妙にヒリヒリしてやばかったです。とっとと帰宅して外し、でも装着したからともう一回噴射してから吊るして乾かしました。

4日目、前日スプレーしたし完全に乾いた状態でマスクしたわけですが、諸事情がありこの日は結構長時間マスクしてましてね。

そしたら、夜には上唇の上のところがほんのり腫れていました。ほんまに微妙にだけど感覚もちょっと麻痺してる感じで…

もしかしたらワタクシ、アルコールパッチテストしたら赤く腫れるやつですかね??

いや、確かに飲んだらお腹がマダラ模様に赤くなるのでちょっとヤバいんだろうなーとは思っていたんですが。

今後、飲みすぎないように気をつけます〜