全粒粉クルミパン


f:id:kinjunkin11:20200430223603j:image

この間、次男がパンを焼いたお陰で、家にホームベーカリーがあることを思い出しました。えへ。

そして、近所のスーパーで全粒粉が売っていたのでつい購入。

久しぶりにパンを焼きました。

 

一次発酵までを機械にお任せして、オーブンで焼き上げ。

今のオーブンになってからまだ数回しか焼いてなかったっけね。

さすが前のと比べると、温度も高く、パワーも強くてしっかり焼けますぜ!

 

明日の朝食用なので、上手く焼けたかどうかは明日までお預けです。

 

そーそー、今日は昼に次男がガトーショコラ作ってましたが、写真撮るの忘れました。

卵が多いレシピだからか、プリンとチョコの間みたいな何とも不思議な食感でした。