ケーキの型


f:id:kinjunkin11:20190122080905j:image

18日が次男の誕生日だったので、土曜にお祝いすることに。(先日の日曜日にも旦那の両親とお食事してるけど)

ケーキを買うか作るか悩んだ結果、あまりのケーキのお高さにやっぱ作ることにしました。

いや、次男に作らせました。ふふ。

 

さて用意だーってなってから、型がないことを思い出しました。いや、今まで天板で焼いていたのですが、オーブンを新調してデカくしたので大きさが合わない…

前の天板を使えばいいやと買うときには思っていたのですが、奥行きがなくて入らないことは、買った直後に判明していました。

そーいや、新聞紙で型を作って焼くシフォンケーキてのがあったなぁと、新聞紙で作ることにしました。薄めの1日分を丸々使います。

オーブンが新しくなったからなのか、この型が良かったのか、すごくフンワリと良い感じに焼けました。

 

ケーキの写真を撮るのは忘れました~!